2008年4月 1日 (火)

移転しました

ながらくこのブログを放置していましたが、このたび移転してリニューアルすることにしました。ただし、本サイトの内容はこのまま置いておきます。

移転先 http://gwork.jp/blog/

引き続きよろしくお願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

ウィルコムよ、DDをW-SIMなしで売ってください!

何やら福岡でPHSの普及促進団体PHS MoU Groupが総会を行っているようです。その中でウィルコムがW-SIMの魅力をアピールしているそうです。

ウィルコム、PHS MoU総会でW-SIMの魅力を世界にアピール(ケータイWatch)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28051.html

この中に次のような一節があります。

さらにユーザー側のメリットして、ウィークデーはPDA型ジャケットを利用し、週末はシンプルな音声端末型ジャケットを使い分けることもできるというコンセプトを紹介。さらにTTやDD、W-ZERO3などすでに日本で発売されているW-SIM製品も紹介した。その中で藤井氏は「通常のケータイは開発に1年くらいかかる。しかしW-ZERO3は6カ月で開発を行なえた」と語り、W-SIMが端末開発に有利なことをアピールした。

でも、ですよ。PCMCIAカード型Air-EdgeからW-ZERO3に機種変更した私に、ウィルコムは「DDのW-SIM」なしを売ってはくれませんでした。(もちろん私だけではなくW-ZERO3で初めてW-SIMを入手したユーザ全員のはずです)なぜなのでしょう?私だって通常はW-ZERO3を活用しつつ、出張でホテルに到着したらDDにW-SIMを差し替えてノートパソコンを使いたいのです。W-SIMとジャケットってそういう関係じゃなかったのでしょうか。

ウィルコムさんお願いです。DDにどのような理由があるのか知りませんが、もしDDがダメならばその他の新端末(!)でも構わないので私の願いを叶えてください。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年1月25日 (水)

インタビュー「私が日本の MVP ~コミュニティの達人」

この度、マイクロソフトのWebサイトのひとつである「私が日本の MVP ~コミュニティの達人~」というコーナーに私のインタビューが掲載されています。

「私が日本の MVP ~コミュニティの達人~ Vol.5」2006/01 ~ 2006/01

ぜひ(?)ご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

Microsoft MVPを頂きました

あけましておめでとうございます。

今年も Microsoft Most Valuable Professional (MVP) を頂きました。 アワードの受賞対象は Visual Developer - Visual C# です。

昨年末にVisual Studio 2005も発表され、予定では(!)今年は、Windows VistaとOffice12の年になるはずです。去年までと同様にblogや雑誌連載、そして機会があればNT-Committee2の勉強会等で情報や技術をみなさんと共有していきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

雪が降りそうだというのに

今晩フェリーで出発して、明日から長崎県諫早・雲仙方面にシステム納品のために出張です。

フェリーは朝5時に小倉に着きますが、雪や凍結による高速道路の通行止めが心配。
こういうときは(財)日本道路交通情報センターの道路情報が頼りなんだけど、なんと日曜の夜までメンテナンスのためにWeb(だけだと思う...)での情報更新がお休みらしい...。

天気のいい日にメンテナンスの日を変えてくれないかなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)