« Apple、3カ月で1,404万台のiPodを出荷 | トップページ | FAQ:Intel MacでWindowsは動くのか - CNET Japan »

2006年1月19日 (木)

Tunebite 買うなら今のうち?

DRMによってプロテクトされた音楽ファイルを合法的にコピーするソフトが登場しました。

Tunebite (P&A)

謳い文句は「正規に購入した音楽をいつでも好きな場所で楽しむ自由を提供します」だそうで、DRMを施されたWMAファイルをWindows Media Playerで再生したり、FairPlayでプロテクトされたiTMSで購入した音楽をiTunesで再生しているときに、このソフトを使ってコピー(正確には再録音/再エンコード)するそうです。

このWebサイトのあちらこちらに、私的複製は著作権法に違反しない、と記述があるように、限りなくグレーのような気がしてしまいますが、たぶん大丈夫(?)なのでしょう。

私はiPod&iTunesを日頃使っていますが、某有名国内レーベルは自社商品との競合を嫌ってか、iTMSにいつまでたっても参加してくれません。場合によってはWMA/DRMな曲をiTMS以外で購入し、このソフトを使ってMP3に変換後、iTunesからiPodに転送すれば幸せになれるかもしれませんね。

サポートページによると音は劣化するものの、分からない程度(?)だとか。物議を醸し出すソフトになりそうな臭いがします。買うなら今のうち?

|

« Apple、3カ月で1,404万台のiPodを出荷 | トップページ | FAQ:Intel MacでWindowsは動くのか - CNET Japan »

コメント

googleからやってきました。
早速tunebite7を購入。iPhomeとdocomo の google Phone(andoroid端末)を両方使う私には、このソフト、幸せアイテムかなと思いまして。
ブログの記事は2006年なんですね。
記事にあるように、日本の音楽業界の行方が不透明? なのでとりあえず買っておきました。
Pro-Gのラジ録も持っているのですが、この類のソフトが軒並み店頭から消えているのでTunebite も消えるんでしょうか。そうえいばこのソフトもネットラジオの録音機能がありますね(笑)。2010の今、Tunebiteは7まで進化。
ヨーロッパ(世界?)ではDRMフリー化が進んでいるらしく、tunebite は不要な物になっていくのでしょうか。一方日本ではますます強化?の兆し? Napstarは日本からの撤退を決めたらしく、私はがっかり。

投稿: hide | 2010年3月 6日 (土) 14時28分


お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
http://yes.chibatetsuya.com/o2jnt3q/
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v

投稿: あれは耐えられんって!! | 2010年3月16日 (火) 03時16分


昨日はマジでヤバかった!!!!
ベッドに寝かされたと思ったら、1時間ぶっとおしてベロベロ舐め回されたっす!!
こうゆうの始めたばっかなんだけど、アレが普通なんか!?
もしそうだったら、ハマりまくjおいfじゃはあgっぁ!!!
http://kow9od9.mat.pizapizahiza.net/

投稿: うはwwこんなんあるんだな!笑 | 2010年4月 3日 (土) 05時18分


セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/-ub9oyz/

投稿: 生活レベルアップ!!!! | 2010年5月 1日 (土) 04時53分

こんなん楽していいの??不思議なこともあるもんだ…
http://www.girls-sarch.com/friend/
http://ran96.net/ranking/sefrie/html/
http://sefre-board.com/
http://s-frends.com/
http://sefr01rank.blog116.fc2.com/
http://yareruonna.com/

投稿: 早太郎 | 2010年7月15日 (木) 14時57分

ここオススメですよw
http://hamoblo.com/ki571otr/
http://ki573otr.dtiblog.com/
http://spora.jp/aq23v/
http://aawfg.exblog.jp/

投稿: lotiru | 2010年8月21日 (土) 14時38分


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://d9glfzd.vega.topemope.net/

投稿: 余裕すぎわろたwww | 2010年9月30日 (木) 19時23分

禁書目録
http://rank.drank.jp/rank01gj/
http://mikumikumikumiku.blog.shinobi.jp/
http://arrq2wrweq.exblog.jp/

投稿: 禁書目録 | 2010年10月21日 (木) 16時49分

DRM音楽の変換には私はtunecloneを使います。
DRM音楽と他のいろんな音楽を保護なしのmp3,wma,wavに変換できます。

両方は使いやすいソフトです。素人の私には完璧なのです。

投稿: | 2010年11月24日 (水) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106247/8235314

この記事へのトラックバック一覧です: Tunebite 買うなら今のうち?:

« Apple、3カ月で1,404万台のiPodを出荷 | トップページ | FAQ:Intel MacでWindowsは動くのか - CNET Japan »